Second Lifeでもらったクーポン、おサイフケータイに NECがデモ 英語学習方法の情報局

Second Lifeでもらったクーポン、おサイフケータイに NECがデモのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Second Lifeでもらったクーポン、おサイフケータイに NECがデモ

How Things Work
 3D仮想世界「Second Life」でもらったクーポンをおサイフケータイに転送し、コンビニで使う――こんなサービスのデモが、NECの技術やサービスを紹介するイベント「iEXPO 2007」(12月7日まで、東京ビッグサイト)で行われている。Second Lifeに参入したものの、活用法が分からないという企業に使ってほしいという。

 おサイフケータイにクーポンなどを発行できる同社のアプリ「トクトクポケット」を活用した。

 Second LifeのSIM「トクトククーポン島」にバーチャルクーポン発行端末を設置。端末をクリックして画面の指示に従い、PCに接続したFeliCaリーダーに携帯電話をかざすと、ドリンク無料クーポンなどがもらえる。クーポンは、FeliCaリーダーが設置されたコンビニや自動販売機で使える仕組みだ。

 「Second Lifeに参入したものの、どうやって活用するのか分からないという企業も多い。トクトククーポンを使えば、バーチャルとリアルを連携できる」(説明員)

●携帯電話を自動翻訳機に

 携帯電話で動かせる組み込み用自動翻訳ソフトも展示している。日本語で話した文章を認識し、約1秒で英語の翻訳結果を携帯画面に表示する。旅先での会話などで利用することを想定し、約5万語に対応した。

 音声認識エンジンと機械翻訳エンジンを、携帯のCPUやメモリでも動くよう最適化した。音声認識エンジンは、音見本の量や詳しさを調節。機械翻訳エンジンは、辞書の内容を見直したほか、データ構造を最適化し、辞書や実行系のファイルサイズをPC向け翻訳ソフトの約半分にした...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


Word Search Puzzles


◆英語関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年12月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。