FC2ブログ

亜大・ブース「160キロを目指したい」 英語学習方法の情報局

亜大・ブース「160キロを目指したい」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

亜大・ブース「160キロを目指したい」

Widow-Makers & Rhododendrons: Loggers, the Unsung Heroes of WWII
 米大リーグ、ドジャースとマイナー契約した亜大のロバート・ブース投手(21)が6日、東京都内の同大学で記者会見した。「160キロを目指したい」と宣言、メジャー昇格の夢に挑む。
 米国人の父と日本人の母を持つブース。中学まではサッカー少年だったが両足の故障で断念、米3Aの選手だった父の影響もあり、高校で野球を始めた。大学でリーグ初勝利を挙げたのは4年秋だったが、恵まれた体と最速152キロの速球に、小島日本担当スカウトがほれ込んだ。
 ブース自身、高校生のとき初めて生で見た野球がドジャース-ダイヤモンドバックスだという。「刺激を受けた」と、そのころから米球界挑戦は視野にあった。「今チャンスをつかまないと、もうないかもしれない」と、渡米を決めた。
 日本で生まれ育ったため英語が話せず「1番不安なのは言葉」と苦笑い。座右の銘「真っ向勝負」を胸に海を渡る。

(引用 livedoorニュース)


Nunavik: Inuit-Controlled Education in Arctic Quebec


◆英語関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年12月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。